2019-10-01

ソワレ

船の後は、食べたり飲んだり。
招待されたラゴンメンバーと一緒に、なぜかこんな豪勢なザ・フレンチな食事をごちそうになりました。
見えにくいけどチーズやシャルキュトリー、魚介類の盛り合わせ。
それにナゲットや野菜。たくさん!そして赤ワイン。
フランス人のみんなは、フレンチ訛りを気にせず
ジョンや彼の仕事仲間たちと楽しく英語を話していた。


フランス人はなかなか英語がうまいなぁというのが私の印象で、わたしはまだまだ。


ラゴンメンバーのサミーとセヴリーヌは、実はこの日の前日ニューヨークのブックフェアから帰国したばかり。1時間の睡眠しかとっておらず、体力あるなぁと感心するのみ。わたしより年上だが。

 サミーは普段から夜更かし・早起きなのだが
「もっと睡眠とりなよ」と私が言ったら
「寝るのは時間がもったいない。死んでからたくさん寝るよ!」と言ってて私はびっくりしました笑

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電