2019-10-30

お弁当

ここ5日ほど、ナントの某会社で日本語のチェックをするお仕事を急遽することになり、ミニ出稼ぎ中。笑(ありがたやー)
出稼ぎというのも、会社がナント市郊外にあるのでトラムとバスに乗って片道約45分。ちょっと遠い。だからすぐ近くにお店が無く、お昼ご飯は毎回持参です。なので久々に弁当ライフ楽しんでます。


梅干しがまだ冷蔵庫に残っていたのでご飯にのせたいけど、真ん中に乗せると日の丸になってしまう。。。今の日本の状況にとても不満な私はどうしても日の丸だけにはさせたくなく、中心からズラした(笑)

一人分作るのは、冷蔵庫に残っているものたちを少しずつ詰めるだけでいいから楽かもしれない。でも私が小さい頃、母は兄弟4人+父=5人分のお弁当を毎朝作っていたのだった。しかも毎日違う中身、今やっとその大変さがわかります。母すごし。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電