2019-10-17

送別会

ファーマシーの同僚たちが、送別会なるものを企画してくれた。
シックなレストランに行ったのに、私はがっつり「ナント・バーガー」を頼んでしまった。Le Curé Nantaisというナントで生まれたチーズがごっそり入ってて美味しそうだったし、実際とても美味しかったですー。


全部で8人。
やっぱりどうしても仕事の話になるけど、ゴシップやら細かすぎる仕事ネタで大盛り上がりだった。あー楽しかったーーー!!!!


みんなはがっつり肉の塊を食べていた。
とある同僚は「おばあちゃんの作る鍋料理」を頼んだら、本当におばあちゃんが使ってるような鍋に入って出てきた。お皿も特別仕様だ。笑


 今回は頑張ってデザートも食べた。
 みんなのデザート。



私のことを気に入ってくれている上司が「戻ってきてよねー!」と仕切りに言うので、実際あんまり仕事を辞めるっていう感じがしません。

でも帰り道、家の方向が同じ同僚の中の一人と夜道を歩いていたら
「牧子と知り合ってどのくらい経つっけ?」
というので、
(あぁ、なんかこういう質問こそ、人と人が別れるときに話すことだなぁ)と思ってしんみりきました。
彼女は私よりも年上でシングルマザー。知り合って数年の間に色々あったなぁと思い出がブワリと蘇ってきました。


「悲しいけど、また戻ってくるかもしれないし。」と言うとお互い気がラクになる。



Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電