2021-07-04

引っ越し

オープニングが無事に終わったら、次は引っ越し!ナントに戻ってから毎日コツコツ荷造りしてたけど、やっと完了した。
自分の車(極小のフランス車)でこの夏お世話になるお家とアパートを2〜3回行き来するだけで終わった。断捨離じゃないけど、かなりモノを処分した。

まだ新しい我が家は決まってないのだけど、見つかるまで「ウチに来たら」と提案してくれた友人がたくさん。本当にみなさんありがとう・・・色々考えた末、友人Eのおウチにお世話になることにした。彼女のパートナーと二人の息子の4人家族が住む大豪邸に、私も一緒に住ませてもらうことになったのだ。感謝してもしきれない。
 
 
Aと過ごしたアパートを出てしまったら、すごくスッキリした。自分のものを全て取り払ったガランとしたアパートを見て
「あばよ!!」
と思いながらドアを閉めた。今は悲しいという気持ちはほとんど残ってなくて、むしろ彼を去ることになって本当に良かったと思っている。彼の悪口を言いたいんじゃない、ただ私はまだナントに残る理由があるし、大切な友人らがいるので、田舎に引っ越さなくて良かった、と正直に思っている。


Le Voyage à Nantesの打ち上げ(というかディナー)に出席したよ〜こんな写真しかないけど・・もっとフォーマルな雰囲気だった。


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電