2021-07-19

KONBINIとLe Voyage à Nantesのインタビュー

 この前、インタビューされたときの動画があがってます。

Le Voyage à Nantes(ナント市内で毎夏開かれる現代アートの祭典みたいなもの)の今年の目玉企画?で、ナント市の香水を決める、というものがある。香水メーカーと3つの香りをつくり、「ナント市らしい香水はどれか?」という投票を、来場者に募っているのです。
 
で、なんかしらんけど私の電話が鳴った。
(本当に今でも理由は不明。なんで私を撮ろうと思ったんだろね)
 
「Le Voyage à NantesのBだけど、牧子?元気〜?あのね、香水の企画があって、牧子にインタビューしたいんだけど、この日空いている?」と聞かれた日は、フォントヴロー修道院からナントに帰る日だった。
 
「午後なら空いているけど。。昼にフォントヴローから帰ってくるんだけど」
 
と答えたならば、そのあとは早かった。
KONBINIというフランスではかなり有名なメディア媒体から連絡が来て、今回の企画の趣旨説明を受け、私がそのとき滞在していたフォントヴロー修道院には 香水のサンプルが3つ速達で届いた。(ちなみにKONBINIは私でもさすがに知ってた。スタッフの人みんなめっちゃ若くてかっこよかった。メイクさんは前歯に金歯を詰めてて、これがパリジャンヌかー!って思った。)
 
 
「3つの香水を嗅いで、何か連想したものを教えて!(ただし全てナント関連)」
 
 
そういわれても、なんかちょっと無理あるよなぁああ・・・とは言わず、ひたすら考えた。そのときフォントヴローの作品もまだ終わってないし、あっちこっちでミーティングなどがあり超忙しかったので、香水も全部移動中に嗅いだ(運転中、自分の車の中で)。。
 
 
 
で、あのインタビューにいたったわけであります!
 
 
 
実は撮影の当日、フォントヴローのアトリエの掃除とか色々あってギリギリナントに到着したはいいけど、何も食べてなかったので直前にサンドイッチをお腹にかきこんだ。(撮影中にお腹がなってはいけないなと思ったので)
無事撮影が終わって家に帰って、ほーっと一息ついてトイレに行って自分の顔を見たら、なんとサラダが歯にこっそり詰まっていた。。笑
プロのメイクさんにがっつり化粧してもらって完璧だったはずなのに、このこっそりサラダは誰にも見つけられず。。。なんていうサラダ勝ち・・・!!!
 
映像みたら全然分かんなくてよかった。
今回の映像はただの「予告篇」かもしれんけど。選んだ香水らすべてにかなり長いことコメントしたんだけど、全部採用されなかったんだろか

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電