2021-07-14

2日目 Gouffre de Proumeyssac

洞窟めぐり旅2日目、最初はGouffre de Proumeyssacから。深淵です。

 
事前にインターネットでチケットを買っていたのですが、どうせならと思ってNacelle(ゴンドラ)のオプション付きを買っていました。
 
これが、
これが、、、
まじで良かったYOOOOOOOO

残念ながら深淵内の写真撮影は禁止されていたのですが、是非とも公式サイト(こちらです)に一度飛んでいただきたい!!!!ほんっっっっっとおおおおに美しいから。
 
 
予約時間に指定された場所に行く。
係員の人にチケットを渡す。
「じゃあ僕の後について来てくださーい」と言われ、森の中を50メートルほど歩く。

質素な小屋みたいなところに着く。
 
「これが昔使われていたゴンドラです。当時は馬力で動かしていました」という簡単な説明を受け、そのあと近代的なゴンドラにみんなで乗り込む。子どももあわせて総勢10人くらいだろうか。
 
大した下調べせず来てしまったけど、
言われるままゴンドラに乗って少しずつ下降していく。
真っ暗闇の中ボケーっとしてたら、
 
 
次の瞬間
 
鍾乳石で囲まれた巨大空間の真ん中に自分が浮いてた。
 
 
 
鳥肌がたちまくりの、
今起こっていることが意味不明すぎの、
鍾乳石の壮大さと形の美しさにパニックになって、急に鼻奥がつーんとし、一瞬で涙が出てしまったのだった。
 
 

(ゴンドラ付きチケット買っておいてよかった…)って五百回くらい思った。
 
遠く下には普通入り口から入ったお客さんが50人ほど、私たちが乗っているゴンドラやまわりの鍾乳石を見つめていた。
 
鍾乳石は100年で1〜3センチ(場所による)しか成長しないらしい。だからこれだけの大きさになるには、気の遠くなるような年月がかかっているのだ。
 
 
しょっぱなから面食らった。
それにしても素晴らしすぎた。一度行かれることを強くお勧めします。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電