2022-01-30

竹瓦温泉

先日、別府市内の竹瓦温泉に行きました。リベンジ。
有名な温泉です。
ここは 砂湯も出来るんだけど、私は普通浴のみ。300円。
ここがまた味があって良いんだわ。
こんなシンプルなのに、とても贅沢な感じあります。
しかも今回借り切り状態で、めちゃくちゃ得した気分!
これその天井。
 
源泉は本当に熱い。
浴槽に流れ出る場所は温度がめちゃくちゃ高くて、まじで気をつけないといけないのだけど、ここの浴槽では
「あっつー」って書いてあった。笑
自分の写真よく見直したら、ちゃんと「あっつー」が映ってた笑
テキトーに思い出しながら描いた自分の絵もけっこう正確で驚き。

 
普通だったら「熱湯注意」とか「危険」とか書くよね?それを「あっつー」とひらがなで書くところ、センス良すぎ。。!!
 
受付のおじちゃんもそうだったけど、本当愉快で面白い人が多い。


かんなわ の温泉は塩分が多いんだけど、ここはそうでもない。
(味見しているわけではないが)
ここ数週間塩っ気のある温泉に毎日入ってる身としては、少し新鮮な感じでした。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電