2022-01-01

待機生活、最終日

あとでわかったことだけど、私の部屋からはいい景色が見下ろせた。外が壁一面という部屋もあったそうなので、私はとてもラッキーだったのだった。

  
 
 
最終日は元日だったのですが、もちろん6時半に起きて例の検査のための唾液採取。

結果が出るまで例のごとく部屋で軽い筋トレとか絵を描いたり。でも今日は退所できる日なのでスーツケースに荷物を片付ける!それだけでテンション上がる。
 
 
テレビでひつじのショーン見てた。
最終日はなぜかバナナが包まれてなかった


15時に部屋の電話が鳴る。
 
担当の方「もしもし古市様ですか。PCR検査の結果ですが、陰性でした。」
 
私「ありがとうございます、よかったですー」

担当の方「それでは 準備が出来次第そのまま退所してください。」

(え!!!)


まさかの、こんな突然のお別れ宣言!!!!(笑)
6日間ギチギチに管理されていた割に、最後はめちゃくちゃ呆気ない。。
私はびっくりして聞き返す
 
「え?もう出てっていいんですか!?もう?今すぐにでも?」

担当の人「(笑) はい、いいですよー!」



電話を切って、ぃやっほぉおおおいと脳内でガッツポーズをしながら私は早速パソコンを仕舞い、ドアを開ける。
 
さらば!

 
 
1週間ぶりの外の世界・・・・!!!!
やったぜーーーーーーーーーーーーーー
うれしいいいいいいい
 
 
 
 
エレベーター前に数名、ロビーにもホテル入り口にもスタッフの人がたっくさんいた。全部で15〜20名?彼らは監視役なのか。こんなに厳重管理されてたんだね。
 
 
外を歩いていて なんでこんなにガランとしているのかと思ったら、この日は元日だった。

美味しいコーヒーが飲みたかったからテイクアウトしたら、砂糖とかがこの折り紙?の中に入ってて驚愕した。すごいよジャパン。。こんなところに謎のクオリティ。
 
ここ6日お菓子とか甘いものを全然食べなかったので、シュークリームも食べた。こういうのが日本でしたかったんだよー嬉しいよーーー
 
この日は近くの別のホテルに一泊(自費)。
公共交通機関を使ってはいけないという規則。翌日父がわざわざ長距離を運転して迎えに来てくれます。ありがたやー ありがたやー

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電