2022-01-12

スーツケースが消える

11日から別府入りしました!
毎日色んなことが起こりすぎて、なかなかブログを書く時間がなくって遅れてます。
 

 
 
実家から出発する時泣かないでおこうと思っていたのだけど、いざ車に乗るとやっぱりだーーーっと涙が出てきてしまった… やっぱり両親と過ごした時間は最高で楽しかったから、また一人で旅立つのか、と思うと辛くて。でも社会的には立派な大人なのだし しっかり前を向いて頑張っていかねば。
 
 
金沢から京都行きのサンダーバードに乗ってる間もメソメソしていたのだけど、少し眠たくなってウトウト。多分けっこう熟睡してしまった。ハッと目が冷めて、一応後ろに置いてある自分のスーツケースを確認したら、なんと、、、
 
消えてた。。。
 
 
寝ぼけていて、さらにメソメソ していた私の目がこれ以上ないくらい開いた。
 
ぎょええええ荷物無くなってる!!!!
なんで?は?どうして???盗まれた???フランスでもそんな経験したことないのに、日本で?ありえん!!!
 
 
ここであのメソメソが全て吹っ飛ぶ。笑
 
 
 
パニックになって、冷や汗も出る。
どうしよう?どうしよう?どうしよう???
周りの人に何か心当たりあるか聞きたいけど、通路挟んで座っている女性2人は爆睡しているし起こせない。周りをうろちょろして探すも見つからない。JRの人に聞きたいけど、こういうときこそ歩いてない。。どうしよ、どうしよ。

でも一瞬、「あぁあの大きい荷物無しで旅行できるなんて、楽だろうなぁ」という変な思いもよぎる。
 
 
 
しばらくして、やっぱりこんなことはおかしい!と思い、乗っている車両を探すことにした。私は一番後部席に乗っていたので一番前までチェック。でも見つからない。ところが絶望感満載で自分の席に戻る時、もう一度全座席に目を通していると 自分のスーツケースらしきものを発見。近くで見ると私のものだった!
あんた!ここにいた!
 
 
安心するというよりか、一刻も早くこのスーツケースを我が元へ!という気持ちが強く、すぐにサササーと持ち帰ったのだった。そこは前から5席目くらいの場所で、私がもともと置いていた最後尾から何メートルも離れている場所であった。誰かが意図的に移動したこと間違いない。
 
 
 
なんでや?
 
 
 
 
答えは分からず、なぜそんな距離を移動していたのかはさっぱり謎なのですが、 とにかく荷物見つかってよかった。。。。日本は安全な国といわれているし、実際そうかもしれないけど、やっぱり最低限気をつけねば。
 
 
 
そのあと京都で乗り換え。乗り換えの時間少なくてけっこうギリギリ。
全日本人がこんなキビキビ乗り換えできるってことになってる日本国はすげー
 
 
 
見つかってよかったね


のぞみ。

 
そのあとは小倉で乗り換え。
 
ソニック号に乗ったけど、あまりにオシャレで唸った。
木が施してある!
 

ものすごく揺れるので気持ち悪くなりながらも、初めて見る九州の風景に見とれてた。美しやー
 
金沢を出てから約7時間で、着いた!!!!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電