2022-01-16

WISH LESS

 
 
 WISH LESSのようこさんとロブさんと知り合ってから8年。
 
毎回 WISH LESSに来ると、自分がどこにいるか分からなくなる。英語で会話するからか、二人の雰囲気が日本にそぐわない感じだからか、独特の空間で本当に大好きだ。
 
初めてギャラリーを訪れたのが2013年。ギャラリーには日本人だけじゃなくて外国人の方もたくさんの人がいて、すごい国際色豊かだった。そのときお2人に「次日本に来るときは是非うちで展示してねー」と言われて、展示したのが翌年。
 
今もこうして良くしていただいてありがたいですーーーー
 
 
今回ロブさんと話していて頭がもげるくらい色んなことに頷いた。
お互いアーティストとして海外に拠点を置いて活動しているけど、その苦しみや葛藤そして喜びは実はなかなか他の人と共有出来ないよね、て。海外移住プラスこの不安定な職業っていうのが、ダブルでキツイ時があるのだ。
 



ロブさんもようこさんもお二人二人三脚で本当に頑張っている。
色んな分野にわたってアート作品を展開しているけど、歌手の三木道三さんが書かれたお話のイラストを担当されて、昨日アマゾンの絵本のカテゴリーで1位だった。すげーー!!!!!
こちらその本です。
リディムくんとメロディーちゃん
 
いい刺激になったなぁ
そして 自分はなんていい人に恵まれているんだと、自分の幸運具合にあっぱれだわ本当に。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電