2022-01-18

温泉の日々

別府でお泊まりさせてもらっている ひろみやさん。
 
ひろみやを運営しているミホさん。彼女の強烈キャラのせいなのか、来客のみなさん本当に面白い!!別府の人めっちゃ濃い(現地の人は「濃ゆい」という)。。。
 
よそよそしい人がいないし、誰とでも初対面でもサラリと話せる。これがすごく仏人っぽくてすごく楽だ。。変な話、私あんまり日本にいるって感覚ない。
 
温泉に入る別府の地元民は
人前で裸になること+知らない人とも会話する
のが当たり前だから、だからこそ自分をさらけ出し(?)さらにコミュニティ力が相当高いのではなかろうか。
 
私の勝手な見解ですけどね

ひろみやさん周辺を散歩。
そこらへん湯けむりばかりなのです!
鉄輪(かんなわ)温泉特有。
 
今朝はひょうたん温泉に行った。
ここは大きい大衆浴場という感じで、色んな種類のお風呂や露天風呂も然り。蒸し湯(サウナ)などもあって、ここも控えめに言って最高でした!でもやっぱり温泉初心者だし、朝からあんないろんなお風呂に入って、すごく疲れてしまって、昼寝2時間した笑。
 

午後は少し仕事をして、そのあと散歩。
完全なる異世界!
 

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電