2022-01-24

梅田哲也さんの0帯

この日は、みんなで梅田哲也さんの「O(ゼロ)滞 2021-2022」を見て回りました!別府市内をあっちゃいったりこっちゃいったり!
 
 
まずはロープウェイに乗って鶴見岳に登ります。各所で専用の機械を使ってラジオが聞ける仕組み。
たった10分で着いちゃう。その間もラジオで音声が聞けました。
 
鶴見岳!マイナス2度。
この日は霧がすごくてあたり真っ白!!!風景が見えなくて残念というよりか、むしろこの白い世界が凄すぎてラッキー!という感じでした。風景が見えてもラッキー!って思うかもしれない。
 
本当に美しいんだ
 
ここがあまりに異世界すぎて。
塚原温泉 火口乃泉!!地獄の源!



 
そのあとはミョウバン温泉。
そのまえに腹ごしらえ。
別府名物とり天!とカレーライス。
どこも素晴らしかったけどここが特に印象的。戦前は遊園地のような場所だったらしい。今はこんな草が生えたプールになっているけど 本当にかっこいい場所でした。
ここで聴ける音声もすごくよかった。。。こんな曖昧な感想しか言えなくてすみません。でも別府に来られるなら是非体験していただきたい。ちなみに出演されているのは森山未來さんと満島ひかりさんという豪華キャスト。
他にも色々まわったんですが、全部書ききれない。
 
最後は駅近くのブルーバード劇場で、映画鑑賞。今日聞いたラジオの断片と自分の足で歩いた場所がすべて繋がって行く感覚。この場所も最高に味があっておすすめなのでした。
1日中作品を見まくってくったくたになって帰って来た。
別府の色んな場所を見られて最高でした。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電