2022-01-29

醍醐味

奥に湯けむり見えてるのがいい感じ!!
今回の別府のレジデンスで何が一番いいって、いろんな人と話す機会がいっぱいあるっていうところ。レジデンス先にもよるけど、時々一人で放っておかれる場合が無きにしもあらず。こんなにも「人の輪の中にどっぷり入れてもらう」レジデンスはそんなにない気がします。とくにひろみやさんに泊まってる以上、みほさんに守られてて彼女がいろんな人を惹きつけてくるので、一人にはならない。すごく面白い。
(そして一人になりたければ、一人で自室に籠っていればよい。誰も何も言わないのでそれもまた良し)
 
 
同じレジデンスをしているセイくんミユキさんとの会話、ジモ泉(地元の温泉)で会うおばちゃんらとのたわいのない会話、ひろみやさんでの宿泊客のみなさんとの会話、あと別府プロジェクトの社員さんたちとの会話。レジデンスの醍醐味って人との出会い・交流だ。
 
自分とは全く違う価値観の人と情報交換をすることで驚きがあったり共感出来たりする。とにかくいろんな人の話を聞きたいっていうのがあって、「えー!そんなことってあるの!」みたいな面白くてドキドキするような話が聞きたいんだなきっと。
別府での交流は本当に楽しいです。
 
特に私は普段日本の方とこうして意見交換することがないので、会話の瞬間全てがめっちゃ貴重。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電