2023-12-10

休みの過ごし方

もうクリスマスですね〜

 

らーめんをご馳走になってからの、
昔ながらの喫茶店で会議。

こんな感じで進んでいます。
またアントワーヌ(若き映像作家。私を数ヶ月前から撮影している)が撮影しに来たけど、やっぱり慣れない。緊張する。。
くたくたになってその日は終了。
 
 
 
また朝からプール行って来たー
いまの日の出時間は八時半くらい。。つまりプールの開店時に行くとまだ辺りは真っ暗。ゆっくり泳いで外に出るとやっと明るい。その時最高に気持ちが良い。
平日の天井画労働によりバキバキになった首・肩が少しずつほぐされていく。最近は1000メートル泳ぐだけだけど、少し時間ができたらもっと頻繁に通って1500とか2000とかもっと楽々泳げるようになりたい。


プールから戻って一休みしたら、フランスの兄と一緒にマルシェへ。
多分このブログで以前話したと思うけど、イタリアのラビオリを作って売っているヘンリーという人がいる。
その人がすごく面白い人で何事にも興味津々な人だ。ひょんなことから少しずつ話すようになり、久々に会いに行った。夏に日本旅行をしたのは知っていたけど、今回行くと日本旅行の写真を見せてくれた。笑
そしてこんな立派な写真も見せてくれた。男前!これがヘンリー。
ちなみに以前、彼は「MAKIKO」という、日本のラーメン文化?に触発されてつくったラビオリを新発売(名前はもちろん私の名前からとった。。。笑)。あのラビオリ、しばらく見てないなーと思って もうないのか、と聞いたら「今はもう作ってないけど、タグならあるよ!」と言って見せてくれた。もう作らないのかもね。それかまた新バージョンのものができるかもしれない。
 
ここのラビオリ、ちょっとお高いけど美味しいので是非試して見てください。ナントのマルシェ(Marché des Américains かTalensac)で買えます。
 
 
 
兄と私はラビオリを少し買って、あとは牡蠣をゲットした。
本当に、本当に、本当に 生牡蠣は最高に お い し い ! 
仕事もしたけど、ゆっくりできた。
兄といると本当何もかもが楽だ

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電