2023-12-23

コートが暑い

もう年末ですねー
電車に乗ってトゥーロンからニースへ。電車はヴァカンスシーズンだったので混み混み。
 
北陸に住む私の家族たちが 次々と雪にあふれた写真をインスタグラムにあげているのを横目に、私はこんなところで呑気に散歩をしている。変なの。
クリスマスツリーが売っているけど、これらは全てシーズンが終わると道端に無造作に捨てられる。。。
外を出るとちょっと寒いけど、歩いているとすぐ暑くなる。ちなみに今これを書いている昼間は気温16度。石川県出身の身としてはなんかいいんだろうか、という気になってくる。冬は寒くて雪が降るもんだ、という概念が抜けない。
 
マルシェをウロウロしたり、
本屋に行ってプレゼント探したり、した。
 
夜、プールから出て歩いていると
ヤシの木が花火みたいに見えた

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電