2023-12-20

携帯変えた

書くの忘れてたけど、先週の土曜日はLe Port des Créateurs でマルシェ・ド・ノエル(クリスマスマーケット)があり、私も出品しました!
人がとにかく少なくて売り上げはあんまりなかったけど、それはそれ。色んな新しい人にいっぱい出会いました。楽しかった〜
 
 
話は変わって、私の携帯。
少し前からカメラの調子が悪かった。おととい遂にしびれを切らして修理に出したんだけど、最初の3時間くらい直ってすぐまた動かなくなった。 。。(もちろん返金してもらった)
それから、家電量販店に行って新しい携帯を買った。カメラの性能が悪くなく安いもの(そんなんあるのか?)を探していると、店員さんに中国製品を勧められたので言われるままに購入。
 
買ってその日のうちに動きが遅すぎることが判明。
もうなんでこんなに携帯に悩まされる? もうやだー

その翌日また同じ店に舞い戻り、アフターサービスに。
担当のおじさんが、めちゃくちゃスラングを言う人でびっくり。私の携帯の整備が思うように出来ないみたいでその度にダメなワードを言う。。。客の前で。
しかも再起動の方法がどうしても分からなくてめちゃくちゃキレ出す。私が教えた方法でちゃんと再起動できているように見えるんだけど、彼にとっては「これじゃない」そうで。
そのあと予定があったので結局私はそのまま「いいです」と言って 帰宅。いちおう今夜もう一度色々試してダメだったら返品しようと思った。
 
翌日もちろん携帯を返品。開店時間に突入。
今度は キレキレの出来る店員さんに色々聞いて、結局Google Pixel買うことにした。新しい型じゃないので少し安め。画面保護もカバーも保証も全部つけて、割引もしてもらって、全部合わせても店頭価格より少し安くなった。不思議。

見よ、このクオリティ
やっぱ画質大事。。。!
どの季節も、それぞれいい
モスクワ、部屋に来た!嬉しすぎて感動。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電