2024-08-10

朝の海、石膏どり

この日はワンコがいた。 
毎回同じビーチに行くんだけど、一人同年代の男の人が毎朝同じ時間に来ている。彼は海に入ってそのまま奥へ奥へ直進する。かなり遠いところまで行って戻ってくる、というのを毎朝行っている。シュノーケルマスク?をつけている。

そんな人を横に見ながら、私もこの日はちょっとだけ遠くまで泳いでみた。もちろん無理はしないけど、ちょっとだけ遠くに。すると魚がわんさかいて、少しだけ違う世界が広がっていた。もっと遠くに行きたいなぁ 少しずつ距離を伸ばしていこう。




別の日、私のアトリエの同居人 Léoが、秋の個展に向けて、石膏の型取りをした。そのために私も手伝った。
この日のモデルはアレクシア。ソニーがアシスタントをしているインフルエンサーだ。
全く動かないアレクシア。本当にすごい。プロ!
そして普段からばっちり鍛えている人なので単純にめちゃくちゃ美しかった。
作業をした私、すごい汚れている。笑
私が彼女の家で壁画を描いたのは数ヶ月前。
この→投稿だね。
彼女と会うのはこれで2回目、いろんな話ができて面白かった。今週末オリンピックの関係で42,195km走るそうだけど(一般参加?)、その直前にこんなことして大丈夫なのかな、、、と勝手に心配。本人は美術作品に貢献できて嬉しそうだった。
1日まるまるかかると思っていたが、かなり早く終わった。よかったよかった


久々にみんなと一杯飲みに行った。
 

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電