2024-08-04

突如シャモニーへ!

ふたりの愛車、ポルシェで近くのギャラリーを見に行った。もう宇宙船みたいだね〜

モンペリエに来て二日目。実の両親に話すが如く、SとPにもジョルジュの話をしていた。そしてなんとなくモンペリエからシャモニーは車でどのくらいかかるんだろうか、と道のりを調べた。

「4時間45分」と出た。
 
トゥーロン⇆シャモニーは6時間半くらいなので、すごく不思議。ちなみにトゥーロン⇆モンペリエは3時間。なので2時間も多く走ればシャモニーに着いてしまうということだ。
 
自動的にわたしは
その1分後にジョルジュに
「明日行っていい?」とメッセージ。

するとその1分後ジョルジュから
「もちろん!」と返事がきたのだった。
 
 
予定ではモンペリエに3泊して帰ろうと思っていたので、SとPに「突然だけど明日夜はここに泊まらずにシャモニーに行こうかなと思うんだけど…」と言うと、かなり悲しそうな顔をしたので、結局予定通り3泊して、翌朝ゆっくり出発することにした。 
夕方出発するよりも、一晩ゆっくり寝て、翌朝元気な状態で出発した方がいいよ!と私を説得する彼ら。私を大事に思ってくれてありがとう。。。
 
 
そして予定通り3泊し、3人でゆっくり朝食を食べてからわたしは出発した。Sがサンドイッチを持たせてくれて、道中食べました〜
渋滞も少しあって、わたしの極小仏国産車では結局5時間半(+休憩)かかったけど、無事着いたどシャモニー!
グルノーブルを通ったあたりからの景色がめちゃくちゃ綺麗で、本当に気持ちが良かった!!!それまでは車の数も多いししかも運送トラックばかりで怖かったけど。
 
 
ジョルジュの家の前まで来て、彼を見つけて本当に来たなぁとしみじみ思った。お互いまさか会えると思ってなかったので、喜びは倍増でした!
アイス食べに行った。
これFOIN(干し草)味!!笑
しかもめちゃくちゃ美味しかった!
 

その日たまたま彼の友人宅でバーベキュー。
シャモニーは不思議な人々が集まっている。そして印象としては、ほぼ全員英語バイリンガル。そして車にはキャンプや山登り道具が絶対入っている。世界中を旅した人ばかり。ジョルジュの周りが特別こんな感じの人ばかりなのかもしれないけど。
みんなと話ができて、めっっっちゃくちゃ面白かった!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電