2024-08-28

パリ散策

 兄弟猫ちゃんと私のカバンが重なって3兄弟みたいになってる。
版画を無事終了し、本来なら翌日にトゥーロンへ帰る予定であった。しかしパリ滞在でしかもジョルジュと一緒にいるのに、あんまり二人の時間を楽しんでいない。なので急遽2日多く残ることにした。
彼の友人の家がたまたま空いていたので泊まらせてもらうことに。ラッキー!



関係ないけど、ペール・ラシェーズ墓地を散歩。
フランスで墓場の散歩は結構おすすめだ。なぜならお墓によってはとても独特で、彫刻も面白いし彫ってあるフレーズが素晴らしかったりもする。本当に面白い!


その後はパリ左岸を散策だ!

アラブ世界研究所
Institut du monde arabeを訪れた。初めてきた!
しかも私が6ヶ月滞在していたcité des artsからめちゃくちゃ近い。。。なんで来たことなかった?
ジョルジュがパリに住んでいた時よくここにきていたそうだ。知らなかったけど、彼は全盛期アラビア語が話せて読めたらしい。まじかよ
カリグラフィー、美しいよね
こんなところがあるなんて全然知らなかった。。。

その後は植物園をぶらぶら。続く

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電