2024-08-04

シャモニー近郊をハイキング

モンペリエに出発した数日前は、シャモニーに来ることなんて微塵も考えてなかった。だからサンダルしかない。靴がない。

翌日スポーツ用品店へ行って靴を買った。登山用のしっかりした靴は自宅に持っているので、今回はハイキング・ランニングシューズを購入することにした。

ジョルジュの靴と色が似ている。
店内の写真撮るの忘れたけど、当たり前だけど登山に関する商品が多すぎてびっくりした。あとね、なんでか分からないけど店員さんが信じられないくらい優しいの、なんでだろ?観光客も多くてやってらんないよ!っていう態度になりそうなのにね。なんでだろ〜

それからジョルジュと一緒にちょっとしたミニ・ハイキングへ。ちょっと汗をかく。気持ちがいい!
日頃から一人で山登りをする彼だが、私は初心者中の初心者。もちろん登山用の服なんて持ってなくて、街中を歩くようなワンピースを着ていた私だった。
ついていくのがやっと。
この湖美しすぎだーーーー
とにかく暑かったので、帰りに川によって一浴び。
川の水が一番冷えてて気持ちがいい!!

どこを見ても景色が美しいシャモニー。。。ここに住む理由もわかるよ。でも物価がめちゃくちゃ高いし文化・アート系のイベントや場所が少ないのが難点。山が美しいからそんなもの必要ないんだろうか?

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電