2024-08-25

パリ 版画レジデンス

この夏は放牧(遠出のこと。牧子だけに)はしないと このブログで書いたはずだけど、1週間パリに行ってきましたー
オリンピックとパラリンピックの間の期間、どんな感じだろーと思ってたけど、いかにも8月のパリっぽくて(人が少なくて)最高でした。
この日特に何も考えずポンピドゥーセンターへ、バンド・デシネの展示を見に行った。オープニングでは全然全部見切れなかったから。。
そしたら地下のラゴン https://revuelagon.com/
の展示のところで、サミーとセヴリーヌを発見。なんと最後のヴィジット(ガイド付き展示ツアー)が10分後に始まるとか。全然情報に疎かった私だが、なんという偶然!

時間もあるし、彼らの丁寧な解説を聞いて展示を堪能した。ありがとう!
人も少なかったし質問もしやすかった。すごくいい時間だった。




日曜の朝プールに行ったんだけど、下駄箱?がこんな状態だった。「施設はいかなる場合の責任も負いません」つまり靴を入れると盗まれるから使わないでくださいと。笑
そういう国に私は住んでいる。




翌朝早速Atelier Morsureへ。
アトリエ近くの界隈は落書きでいっぱい
久々にきたー
やっぱいいなーーーー
ギヨーム、久しぶり〜
彼はこの夏フランス中を車で旅していたとかで、全部で3,000kmほど走ったって。ありえん
いつ来ても本当にここが好き。
12月に個展をする予定があるので、その時に見せる銅版画制作。
ギヨームが独断で好きなアーティストに声かけして成り立っているアトリエ。かなり特殊です。
4日間のレジデンス。

シャチョーの家に泊めてもらっていた。彼らは南仏にヴァカンスに行っていたので、代わりに猫ちゃんたちのお世話しました!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電