2024-08-11

Molly

ソニーとレオが週末お家を留守にするというので、彼らが飼っている猫ちゃん、その名もモリーMolly の付き添いをしました。食べ物もトイレも全部彼らが準備したので、私は特に何もすることない。私が猫が好きなことを知っているソニーとレオが、ご厚意で「うち泊まりに来ればいいじゃん!」と提案してくれたのだった。
とにかく警戒心が強くて全然触らせてくれない。

1日目はおもちゃで遊んだりして仲良くなったつもりになり、夜私が寝てる間にも会いに来てくれたりした。ところが2日目は全くノータッチ。私は部屋でグースカ寝て、モリーは居間にずっといた。遊んだ後は足にすりすりしてくれるけど、遊ばなかったら全く無視。そして遊ぼうと思っても、気が乗らないのか遊んでくれない時も多々ある。プリンセス!

彼らのアパートは私が住んでいるアパートより大きいし市内に近いので、便利だった。お礼にレオにはコーヒーを、ソニーにはお花を置いておいたよ。

彼らの家ではネットフリックスなどで映画やドラマが見放題だった。(私は何一つ加入していないので)それも楽しみの一つにしていたんだけど、いざテレビをつけてみようと思っても、選択肢がありすぎて結局お手上げ。ちょっと無理して映画をひとつ選んで見ただけだった。
結果的にものすごく疲れたし全然楽しめなかった。「ネットフリックスが家にある喜び」が、思ってたのと全然違った。。。あれだけの情報をみなさんはどうやってこなしているんだろうか。「選ぶ」って、疲れない?
やっと見るもの決めても、面白くなかったらがっかりしない?時間もったいなくない?それほど面白い映画やドラマが溢れかえっているのようには思えないんだけど、、、どうなんだろ。私が知らないだけかな。

結局土曜日は昼間はアトリエで作業、夜はモリーと遊んでゆっくりした。家に猫がいるって、いいなぁ


すごく久しぶりにパスタ作った。
鶏とマッシュルーム、セロリと赤玉ねぎでトマトベース。具沢山が好き。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電