2024-08-14

ルーとナオコ

 昔おピロさんから頂いた、キタローうちわが大活躍だー!

友人で絵描きのLou(ルー)に久々に会ったよー
彼はレジーヌの息子。パリに住んでいるがこうして時々こうしてトゥーロンにやってくる。彼の最愛の猫に会った!
猫、なのか??
初めてこんな種類の猫に会った
あくびを激写した
この顔面白すぎるー!
Louは元々私が長いこと一緒にいた元彼の友人。なので知り合ってもう13年くらい。結構古い仲だねぇ

不思議なことに今は彼の母親のレジーヌの方がよく会うけど、不思議で面白い親子。Louはこうして時々会うごとに仕事に関しての色んなことを教えてくれるし、気づかせてくれる。同じ職業だしね。ありがとう
私がパリの大手ギャラリーと契約したよと報告すると
「よかったー!これで牧子が自分の作品を激安で売ることがなくなったわけだ。よかったよかった!」と喜んでくれた笑


みんなでご飯を食べて家に戻ったら、バスルームにヤモリがいた!
アペロの時、Louの猫を触りながら昔飼っていた動物の話になった。私は「鈴虫しか飼ったことがない」と言うとみんな結構びっくりしていた。「そもそも鈴虫って飼うもんなのか?」と。
その流れで、家に帰ったらヤモリがいたので一人で笑っちゃったー
鈴虫にヤモリ。笑
ちなみにヤモリはその後2日も我が家でくつろいで行かれた。家を守ってくれるから、いてくれて嬉しかった。もっとゆっくりしていけばよかったのになぁ


マルセイユに住んでいるダンサーのナオちゃんがトゥーロンに遊びに来てくれてランチをご一緒しました。日本人の人と日本語で話すの、やっぱり必要だと思いました。お互い境遇が似ているところもあり、話しやすい。来てくれてありがとうナオちゃん!
何度か、彼女が結構ガチで日本語を間違えたのを目の当たりにして、めちゃくちゃ大笑いした。よっぽど日頃日本語が入る隙がないんだね〜

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電