2009-05-07

今日は銀行へ


こんにちは、渡仏のための準備を進めています。

今日は近くの銀行へ行って、「残高証明書」をもらいました。
英訳のものをお願いしました。

滞在費の証明として、ビザ申請のためにそんなものが必要なんですね。
他には
・大学の卒業証明書(英訳)つまり最終学歴を証明するもの(学生の場合は在学証明書)
・フランスに行きたい理由を具体的につづった動機書(仏訳もしくは英訳)
・(仮)入学許可書
・履歴書(仏訳もしくは英訳)
などなど

(詳しくは→フランス大使館のHPをどうぞ)

意外に用意するものがたくさん。しかも大使館には直接申請しに行かなければなりません。午前中しか受け付けていないため、朝早くに並ぶ必要があるんですね〜

道は遠い…


他には絵を描いたりフランスラジオを聴いたりバイトしたりして過ごしています。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電