2014-01-10

オープニング

"La chasse aux fauves"の
オープニングパーティが無事に終わりました。

パフォーマンスをするElsa、うしろは私の絵。
ガスを通して燃えさかる箒が、床に焼き跡をつける。


本当、沢山の方においで頂きました。
ありがとうございました!
Merci Bruno pour cette photo !




年越しは家族ではなく仲間と過ごすフランス。
北からはルーシーとダヴィッドが、
ナント近郊からは5人の友達が、
今年はうちで、計9人でワイワイ年越し。

ぱーっと心底ワイワイ出来たら良かったけど
元旦から始まった展覧会の準備などでソワソワ(´д`)


参加アーティスト10人の到着日もバラバラで
作品の配置もそう簡単に決まるかどうか。

ストラスブールで行った9月の展示の巡回展といいますか
同じメンバーで会場をナントに移した今回の展示。
こうして皆と再会出来た時は
やっぱり嬉しかったなぁ!!


うちには6人が泊まって 朝のシャワーでお湯が底をつき、
バーで飲み明かした男達は朝帰りをし、
最後まで展示の関係で議論を続け、ストレスが頂点に達し、
色々あったけど、
でも無事展示が出来てよかった^^



2008年に1ヶ月の短期交換留学プロジェクトでナントに来た時は、5年後に同じ場所で今度は自分たちの企画でまた展示しようとは思いもよらなかったなぁ
その時のメンバーで、一緒にナントに来たのがちーさま。
彼女と今回展示設営をしながら、不思議に思ったものです。彼女はブリュッセルに帰ってしまったけれど、また会うのが楽しみだ^^


展示は2月1日までやってます!

2 commentaires:

ちぐま a dit…

展示会開催おめでとうございます!来週中に見に行きたいなと思っています。会場でもしかしたらお会いできるかな???

Makiko Furuichi a dit…

ちぐまさん!あけましておめでとうございます。
私は来週いつギャラリーに居るか分かりませんが、もし予定があえば駆けつけます^^ 気が向いたら連絡してください!
牧子

 
コルテオ 太陽光発電