2014-03-21

熊のニンニク

先週末は田舎にお泊まりに行っていたのですが、
手作りのAil des oursのペストを頂いて
それはそれは美味しかったので書きます。




農家のお友達は森を持っている。
そこにわんさか生えているのがAil des ours。直訳すると「熊のニンニク」・・・。日本名はラムソンというのですね。
摘んで即行鼻に近づけるとビックリ、
すんごいニンニクの良い香り〜
 
良く洗って水気を取り除いたら、
オリーヴオイルと一緒にミキサーに入れる。
塩を少し入れて、完成!
火も通さない。超簡単!
夕食に食べれば、翌日の昼くらいまではニンニクの臭いがプンプンお口に残ります。それほど味も臭いも強力!(*o*)

パスタにあえて、自家製の山羊のチーズと一緒に食べたときには もうほっぺたが落ちそうですた。








こちらはヨンスーが作ってくれたビビンバ〜!
ビビンバがこんな美味しいなんて知らなかった。これは自分で是非作ってみたい。
韓国人は本当にお辛いのがお好き。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電