2015-03-24

セーズ

ナポレオンをイースターチョコに入れてみた。
もうイースターの季節、、、早いなぁ(´д`)




これは先日の北フランスで食べたもの。
カメラのフラッシュの感じといい、卵の感じといい、
なんかすんごく、、、マズソー(*o*)!!!
でも、めっちゃ美味しかった。。。^^

脂っこいモノを食べると、消化器官が叫びに叫んでいるのが分かるんだけど、やっぱり止められない。北では魔力が働いている・・・





この週末、ボルドーからポリーヌとステファンがナントに遊びに来ていた。

彼らはDisparateというジンを扱うブックストアを営んでいる。
http://www.disparate.fr/
彼らが来るとなると、宴が毎晩開かれて本当にビール三昧になる(笑)
(私とボリスは仕事があるので早々に切り上げるけど・・・)

ということで久々に夜の美術学校へ。
金属を扱うアトリエ(金工室)でみんながセーズ(1669というフランスのビール)をひたひた飲んでいた。美術学校のテクニシャンの1人がセーズ好きなのを知っていて、私もセーズの大瓶を持って行った。大瓶には流石に驚いたようで、彼は笑ってた :)

美術学校をちょっとウロウロしたけど、なんか変な感じがした。本当にここで私2年間も学んだのか????卒業してから、生活が、友人が、環境が、いっぱい変わったので、ものすごく昔のような気がして、とてもとても不思議な気持ちでした。


卒業生も在校生も関係ない人もまざってワイワイ。
ポリーヌもステファンも、大事な友人。
来てくれて嬉しかった。
ありがとう!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電