2015-08-31

仕事仲間と食事会

この間ファーマシーの同僚たちと、お食事会に行きました。

乗り気でなかったので、行かないでおこうと思っていたけど
前日になって 仲のよいLやAに「私達も来るからマキコも来なさい!」と言われ、急遽行くことに決めました。
(25人近くの大所帯だったので、そういうのちょっと苦手。。。)


Entrecôte(牛のリブロース)をbien cuit(日本ではウェルダンと言うの?)で注文したら、皆に「これだから日本人は…!!!」と言われちゃいました。
(その横で、衛生面を気にする同僚Aもbien cuitにしてて私かなり安心)

それにしても皆さんよく食べますわー
私はメイン+デザートで もうあっぷあっぷだったのに、
それに前菜もペロリといただく薬剤師のみなさん。

フルーツサラダ
 ティラミス

仕事中もおしゃべりばっかりしているけど(笑)、
こういう仕事から離れた場所でのおしゃべりはまた違って面白いものでした。行ってよかった^^
仕事仲間と飲みに行くなんて、普段一切皆無だし、そもそも
退社時間の1分後には皆カバン持ってファーマシーから出ているし!

たまにはいいですねこういうの。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電