2015-09-09

フヌイユ

ウイキョウ
フランス語ではFenouil(フヌイユ)
と、私の田舎の手。

(関係ないけど、昔誰だったかに「じゃがいもを持ってそうな手」と言われて、かなりショックだった。だから、田舎の手。まぁ、漢字も牧子だし。)


形が手にそっくり。
先日友人宅でこれを使ったサラダを食べて以来、
スーパーに行けば絶対買ってる(*o*)
こんなに美味しいものをなぜ今まで食べていなかったのかと!
日本で全く自炊経験なしにフランスに来たので、日本のスーパーでどんなものがどんな値段で売っているのか無知ですが、あんまり見たことない気がする。
もう三十路近いし、健康を考えて野菜中心の生活を目指しています。だからこういう野菜の発掘はかなりありがたい。




アトリエ。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電