2016-06-21

家族でヨーロッパ旅行

両親と一緒にナントからアムステルダムまで、旅をしてきました。

2人一緒にきてくれたのは5年ぶり。滞在日数5日という相変わらずの過密スケジュール。ナント観光→パリ(ジベルニーのモネの庭園)→パリ市内観光からアムステルダムへ→アムステルダム観光。でした。



実は今回の旅、すんごい不安でした(*o*)
労働法反対の鉄道会社のスト、オイルショック、セーヌ川の氾濫、ゴミ回収のスト、サッカーの試合等の暴動など不安材料盛りだくさん。労働法反対の件で、両親がナントのアトランティック空港に着く前日にも空港周辺道路を閉鎖していたし、それを知った瞬間は車で迎えに行くのが無理だったらどうする、と一瞬パニックになってしまいました。

実際その日になってしまえば問題はなく、奇跡的にも(?)パリ行きへの電車、パリからジベルニーへの電車、市内のメトロ、アムステルダムまでのタリーズの電車などすべて時間通りにいきました。一度も遅れなかったと思う。すごい!



詳しいことはまた後日書きます。今朝2人が無事金沢の実家に着いたと知らせを受けて、ほーっと安心しました。


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電