2016-06-25

Nantes →Giverny

親子旅回想編。

ナントでは以前行ったことのあるフレンチレストランを予約。
私、ここ大好き(*o*)
前菜3種、主食3種、デザートは6種から選ぶこじんまりとしたレストランなんだけど、本当お・い・し・い!以前両親がナントに来てくれた時行ったのはLa cigale。そこはアールヌーボーの装飾が綺麗だけどレストランの規模も大きくせわしなくて。今度はもっと気の使わないところがいいなと思っていたのでした。

前菜のサーモンのタルタル。激うま

私が選んだリゾットとタコ。これも激うま(*o*)

なんの魚か忘れた、、いわしのマリネだったかな。もちろん激うまー!

量もそこまでがっつりじゃない、でも食べ終わるとお腹いっぱい。
料理人とウエイターさん二人でやっている小さなお店です。ビール派の私たちは飲みませんでしたが、ワインも美味しいお店です。
Etrillum (22 rue Armand Brossard, 44000 Nantes)




翌日は早起きして、パリへ。
まずはホテルによって荷物を預ける。


Saint Lazare 駅からVernonまで電車で45分。
そこからバスに乗って15分。つきました〜
雨ザーザーでした〜

お花好きの母が気に入るだろうと、父が提案したモネの庭園。本当に素晴らしいところでした。最初は雨に打たれてどうなるかと思ったけど、庭に着いた頃には止んで、助かりました。

遠いところ、わざわざ来て本当に良かった。
長旅で疲れているだろう両親も楽しそうで、私も嬉しかったでーす!


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電