2016-08-15

海に行きました(*o*)


パリ近郊に住んでいるボリスの幼なじみの一人が、
パートナーと娘を連れて海でヴァカンスを過ごすというので
一緒に来ないかと誘ってくれたのでした。うれひー!


こんな素敵なお誘い、普通なら「行くー!」と即答なんだろうけど出不精の私は「海か…どうする?っていうか制作もしなきゃいけないのに」と悩んでしまいました。本当あぽ・・・でも、ナントに来て7年。海っていうか大西洋で一度も泳いでないし、誘ってくれた友人らにも会いたいし、行こう!ということで、行ってきました。

現地集合。ナントから西に70kmほど行った Pornichetまで。私の運転で出発。行きは渋滞が少しありました。
せっかくなので行きたかった展示を拝見するため途中St Nazaireに寄る。市内で信号が青になっても進まない車がいたのでどうしたんだろうと思って見ていると、中から男性が出てきて他の車に何やら聞いてまわっている様子。でも他の人たちはそれを断ってさっさとそこを立ち去る。なんだなんだーと思っていると私たちの車までやってきた。すると「バッテリーに問題があってエンジンがかけられないんだ。助けてくれないか?」とのこと。困ってる人を見捨てるわけには行かず、結局助けることに。
その後何事もなく事は済んだのだけど、じつはこの男性の外見がものすごく怖くて、最初こちらまできた時「麻薬かなんかくれって聞かれたらどうするーーーーー!!」と、ありもしないことを考えてびびっていたのでした笑
だってあまりに多くの人が彼の助けを断っていたので、変だなって思ったのですよ。とにかく無事に助けられてよかった。




"Desert Stage"Christian Hidaka  (Grand Café)
9月4日までの展示、すごくおすすめなので機会のある方はぜひ見てほしい!



Neocodomousse (Life)
↓これ全部冷蔵庫っす



展示のあと少し車を走らせれば、着いた。
彼らは海の近くに一軒家を借りてくれた。素敵なおうちでした(*o*)

あるいて5分のところに海が。


海の水はとてもとても冷たかったのだけど、日差しが暑くて、耐えきれずに入った。海に浸かったのはかれこれ10年ぶりくらいかもしれない。今までボリスと「海に行こうか」という話には一度もならなかった。海が嫌いなわけではないのだけど、日差しに長いこと当たれないザ・白肌のボリスと、水着を着るための毛の処理やその他もろもろが面倒臭いだけの私なので、海に行く話には絶対にならない。
そういえば去年友人を連れてSt Nazaireまで来た時は海に足をつけるだけだったけど相当気持ちがよかった。当時ボリスが私の運転を怖がっていたので、彼がルーアンかどっかに行ってる間を狙って、友人を誘って出発したのだった。私の運転も少しずつ板についてきて(?)何とかやってます。市内は問題ないのだけど、長距離&速度が伸びるにつれ緊張が走る。



話はずれたけど、今回泊まった家の敷地内にプールがあってそこの水は暖かくみんなではしゃぎました。
今回の海行きを誘ってくれた友人らには3ヶ月になる赤子がおり、赤ちゃんと触れ合う楽しい週末にもなりました。全然泣かない子でそれに驚きっぱなしだったけど。
友人らのことはじつはあまり知らなかった私ですが、いろいろ話して楽しかった^^

doudouドゥードゥー(赤ちゃんが四六時中一緒に過ごす人形たち)たち。
この写真、みんなでプロレスしてるみたい笑


ムール貝食べました。うまかー

他のカップルよりも早く切り上げて帰って来ました。
ものすごく遠くに行ってた感じがしてたけど、出発して50分くらいで家に着いてしまい、変な感じだった。こんな近くにあんな素晴らしい避暑地があったなんて、知らなかったよ・・・。
帰って来て腹ごしらえしたら疲れがどっと出てきてぐーすか寝ました。あぁ良い週末だったことですこと

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電