2016-08-21

甥っ子誕生

姉に子供が生まれました!
初めてにしては珍しい超・安産で、母も付き添っての出産。よかったよかったー^^
いつになるかわからんけど、今から会うのが楽しみ^^

姉が母になるって、なんだか不思議な感じがします。
大きなお腹も見てなければ赤ちゃんも間近に見てないから、なおさらかも。姉夫婦は数ヶ月前から実家で過ごしており、また数ヶ月残るそうですが、それをフランス人の友達(もう母である彼女たち)に話したら「そんなしきたりはもうフランスにはない」「うらやましい」「私もそうしたかった」と言われました。ここでもフランスの「それぞれ」「個々」感ぷんぷん…赤子も最初から自分の部屋で一人で寝かせられるって聞くし、子育てにも違いがたくさんありそうですねー




写真は全く関係ないけど、昨日遊びに行った友人宅、の猫。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電