2016-08-29

御一行様

金沢美大の先生方が、なんとナントまでわざわざお越しくださいました(*o*)

美大時代からずっとお世話になりっぱなしの先生方。
入学したのが2005年なので、もうかれこれ11年になります。
前回日本に帰った時は時間がとれず結局美大にすら足を運ばなかった私達ですが、先生方は1年前から計画されていたこのご旅行の最後に、わざわざナントを組み込んでくださったのです!

我が家訪問のあとは、La Cigaleで夕食を。
何度か来ているものの、毎回座る場所が違って色んな角度から装飾が見れます。

私が頼んだのはクロダラmerluと茄子。食べてびっくり、肉かと思うくらいジュ〜シ〜でした。
お向かいに座られていたI先生はアンドゥイユのソーセージ。
豚や子牛の腸や胃のこま切れを詰めたものです。内臓系は独特の匂いがありますが、先生のお皿は匂いがしなかった。これ、実は私苦手。。。

自分の尻尾を加えてます。面白い。




もう無理ーってくらい食べたし、それより何より笑いましたーーーー
フランスで先生たちにお会いすると、なんだか私の知っている先生方じゃない。なんかこう垢抜けてて楽しそうっていうか。色んなしがらみから解き放たれているのが伝わってきます。笑 (なんて言ったら怒られるかしら。)


これはA先生からプレゼントで頂いた髪留め^^
ナントに来る前にTumuli de Bougonという古代の大墓地を訪れたそうで、そこで見つけられたそうです。おしゃれ^^ ただおしゃれといっても実はこの髪留め、紀元前1000年にデザインされたものらしいのです(*o*) すごく気に入っているので大事に使わせていただきまーす!ありがとうございました!!



I先生にK先生、A先生とY先生とそしてYさん。
わざわざ遠いところをありがとうございました。

食事のあとほろ酔いで市内を歩いたのがとても気持ちが良かったです。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電