2025-12-07

月の話⑤

11月29日土曜日、ついにオープニングの日がやってきました!

映像作家のルーシーもチームを連れてきてくれたし、

ジョルジュの家族が全員(!)ボルドーから駆けつけてくれた。
こんな素晴らしい機会に、パートナーのご家族が全員出動って、かなりすごいことだ!!!みなさん本当にありがとう!!!!
そしてブログでは伝わりきれないけど、アリーヌAline Gorisseの音の作品が月とマッチして、素晴らしい出来になっております。


当日は雨風すごくって、月がどうになってしまわないか常に心配。。
スタッフの皆さんもドキドキハラハラしていたが、なんとか無事乗り切りました。



そんなこんなで昼間はジョルジュ家族と修道院内を歩いてガイドをし、夕方オープニングがスタート!600−700人くらいの来場者と思われる。ちなみに忙しすぎて全然写真撮ってないけど、私以外にももちろん他のアーティストの作品が施設内の各所に設置されており、参加アーティストだけでおそらく10人ほど。
こちらは我らがニコラが、今回の展示に関わった人間全てをステージに上げる、の図。スタッフにボランティアのみなさん、これからアーティストらがみんなステージに登りました。

もう他の場所に移動しちゃったけど、エマニュエルも駆けつけた!病み上がりだけどこうしてみると元気そうな私。
ジョルジュ😊

この夜は関係者皆さんと食事、そしてアフターもあり、朝2時くらいに自分らの部屋に戻りました。クタクタだけど充実感でいっぱい。。

本当にこのプロジェクトが叶ったんだなぁと、感慨深くもあり信じられない気持ちもあり、不思議なひと時でした。みなさんありがとう

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電