普通にDebotté 開いてた。
晴天で気持ちが良すぎて、どうしてもそのまま家に帰りたくなかったので、Aとちょっとだけワルをした。笑
一人一個マロングラッセ↓(これ一つで2.2ユーロもするのだ!)を買って、パン屋でコーヒーのお持ち帰りをし、道端に腰をかけて日向ぼっこをした。
マロングラッセの美味しさたるや!
お城の周りもちょっと歩いた。
ところで11月初めから始まっている高校でのワークショップですが、毎回緊張して出勤していたのが、少しずつ毎回楽しみになってきた。
まずなにより学生らがとても感じがよく話していて面白い。そして彼らの名前をばっちり覚えたので親近感が湧いたのと、そもそも彼らが楽しそうにわたしの出した課題に取り組んでくれている、ということだ。家紋の課題から今はそれを生かした服作り。
服、といっても使うのは紙で、生徒一人に与えられた2mx1,5mの分厚いデッサン紙を「全部使い切る」という約束だ。
おぴろさんに面白いデザイナーの名前をいくらか聞いたので、それらを見せたらみんなすごく興味深々。面白い作品ができそう。
写真に写っている人形 はBécassineベカシーヌという100年以上前から愛されているフランスの国民的漫画?のキャラクターで、わたしの私物です。生徒がどんな風に紙を使うか試しているが、その様子が面白かったのでパチリ。
Aucun commentaire:
Enregistrer un commentaire