2020-11-08

うまいもの三昧

日曜日はもんのーーーーすんごーーーーーく天気がよくて、気温もめちゃくちゃあがった。これに喜んだAとわたしは市場へ急いだ。(市場が開いていたなんて知らなかった)
アメリカの大統領選の結果も祝うのじゃー!
 
歩いている人けっこいいた!
 
青い空が嬉しすぎたので、遠回りして向かった。それくらい、いいよねー

あったかくて、途中Aは半袖になった。わたしもセーター脱いだ。11月とは思えぬ。あとで見たら、気温19℃まであがったそう。
 
マルシェには警察がうようよ徘徊していた。。。
早めに入場者を制限していたし、なんか変な空気。ただ単に買い物を楽しみたいだけなのに、なんでこんな無駄にピリピりせにゃあかんのだ
 
Aがここぞとばかりに巧みな言葉力を発揮して、色々安く買い物していた。このマルシェで働く農家の友達とかもいて(そんな話聞いたことなかったけど?)果物や野菜もタダでもらってた。そんなんあり?
 
両手いっぱいに食材を抱え帰って来た。なんかプレ・クリスマスみたいな感じになった。
帆立貝のカルパッチョに、オレンジの絞り汁をかけて頂いた。うまー
 
ここ最近食べ物の写真ばっかですが(外出制限の間はこういう喜びしかない)、こちらはA作の巨大サヤエンドウ?入りココナッツカレー、柿を添えて。
手作りチーズバーガー。丼に入っているポテトはお愛嬌。

この夏ビーガンに近づこうという考えだったのに、なんでこんなことになってしまったのだろうか。でも大型チェーンスーパーとかの肉は買わずに、肉や魚を食べると決めたら地元の肉屋やマルシェで買うことにしている。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電