2020-11-16

餃子弁当を食べる。

 この間、Bento Sakuraに行って日替わりお弁当をテイクアウトしました。

写真にはうつってないけど、これに餃子がついて15ユーロ。美味しかったですー
この日はフランスの兄と二人でお昼ご飯を食べながらミニ会議をする予定があったので、そのお供に日本弁当を。

お弁当を作っているのは日本人のマキさん。
サービスは旦那さんのフィリップさん。
 
フランス人は白米に醤油(甘いやつ)をかけて食べる。フィリップさんに「二人とも、お米にソースかける?」と聞かれて、私は普段は絶対かけて食べないけどなんとなく今日はそれもいいかも、と思って「はい」と答えた。するとあとでマキさんがキッチンからわざわざいらして「まきこさん、本当にソースかけるの????」と聞いてくれた(優しい!)。その優しさになぜか笑ってしまった。ソースありでも美味しかったけど、白米だけの方がやっぱりよかったかな。
 

私の胃にはかなり立派な量だった。そしてフランスの兄、大満足!
餃子も久しぶりに食べられたし、からあげも美味しかったー!! 幸せな時間でした。
 

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電