2020-11-25

歯列矯正その後

鏡の前を通るたびに口を「にゅっっ」と開けて見ちゃう。
 
歯の矯正器具がとれて5日が経ちましたが、やっぱ違和感全然とれない。口全体がまだ新しい歯の形に慣れてなくて、常に何か挟まってる感じがする。でも鏡をみると何にも問題はなくてアレーという感じです。

 
不思議なんですけど、あれだけ痛くて辛い思いをしたのに今となってはすべての苦労が1ヶ月くらいしか続かなかったような感覚。変なの。 ほんとうあっという間だった。嫌なことは忘れる、人間の便利な能力。
 
 
この歳でポリデント買うことになろうとは笑
毎晩寝るとき、透明のマウスピースを装着しなければならないので、その洗浄のためです。6ヶ月間つけてね、って言われたけどそれだけでいいのかな?
よく見たら歯の表面には、器具を固定するための樹脂?とかがちょっこり残っている。まったく見えないので別にいいのだが。前歯と下の歯の中心も僅かながらずれているし、きっと日本の歯医者さんが見たらビックリするくらい雑なのではないかなと思う。マウスピースの洗浄のことも、私が聞かなかったら先生教えてくれなかったし、後半していたゴム掛けも「夜だけでいいよ。え、昼間?あぁ、出来たらすればいいし、できなかったら別にしなくていいよ」と言われていたので、かなりテキトーだっただろう。
 
これこそフレンチクオリティーだろうけど、とりあえず先生とも気があったし、今は自分の歯に満足しているし、いいのだ。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電