2022-05-02

ニースからナントに戻る

 トゥーロンからニースに戻って、そのままコンサートに行って、みんなでバーで飲んだ。
翌日ナントに戻る前に、ジェレミーのご両親に会いに行く。週末だけの短い滞在だったので、今回は会いにいく時間ないかもなーと思っていたのだけど「せっかくなんだし、お茶だけでもいいから、寄っていきなさい!!」と言われたので、ちょっとだけ。超元気でハキハキしたお父さんと、物静かでチャーミングなお母さん。2人ともすごく優しくて大好き。
 
 
私は金沢に生まれ育ち、ずっとナントに住んでいる。どちらの市も雨や曇りが多い。だから今までニースのように天気が良く暖かい場所に住んだことがない。
実はちょっと憧れている。
ニースからナントまで飛行機で1時間ちょい。ちょっと目を瞑ったら爆睡してしまって、起きたら着陸寸前。短時間で手軽に色んなところに行けるヨーロッパは本当に素晴らしいね。
 
 
5月1日はメーデーで、公共交通機関が一切お休みの日。
ナントの飛行場についたらタクシーで帰ってきたけど、少しお金を払えばこんなにも早く家に帰れるなんて、当然知ってたけどやっぱり驚き。タクシーって便利だねー

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電