2022-05-13

続くよ水泳

水泳を始めてかれこれ2ヶ月?ほど、今でも時間を見つけて週に2〜3回プールに通っている。これだけ続いているのが自分でも信じられない。少しずつ泳げるようになる自分が嬉しいし、そもそも水の中を漂うのが本当に気持ちが良いのだ。
 
先日700メートルを一気に泳ぐことが出来た。しかし数日後プールに舞い戻ると全然そんな長さを泳ぐことは難しかった。息継ぎは苦しいし、体が重い。これだけ体の動きが日によるというのも面白いものだ。
 
 
まだまだ水泳初心者の私は、いかんせん泳ぎが遅い。。
上級スイマーに紛れて泳いでいるけど、しょっちゅう抜かれる。 抜かれるとき、波が来たかのように水面が動くのがわかる。初心者にその波はけっこうキツく、間違えれば息継ぎとタイミングが重なって水を飲みそうになってしまったりする。
 
少しでも上手く、何より長くゆっくりと泳げるようになるのが私の目標だけど、体力もコツもいるのでまだまだたくさん時間かかりそう。ちなみにプールに行った日はめちゃくちゃよく眠れるし(ただ単にめっちゃ疲れているだけだと思うけど)、日頃なんか前より元気な気がするし、やっぱり運動は大切。
 
 
 
 
写真はこのまえトマッシュとアンジェを歩いたときのもの。

街にはたくさんの装飾など、美しいものが施されている。
 

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電