2022-05-09

ふれあい

 自然豊か。




先週最後、お年寄りのレジデンシャルホームで唯一絵を描いているという男性とお昼をご一緒させてもらった。彼はもう83歳でまだまだ元気!
食事のあと、「廊下に僕の絵が飾ってあるから、ぜひ見てってよ!」というので、一緒に見に行った。
 
何枚も何枚も飾ってあって、私が1枚1枚じっくり見るのですごく嬉しそうだった。もともと商業用デッサン?をしていた方なので、パースとか建築物は得意だそうだ。お世辞抜きに本当に上手かった!
 
定年退職してから絵を始めて、それから地域の絵画コンクールなどに参加しては賞を獲っていたらしい。彼のお家にお邪魔して、それらの軌跡を見せてもらった。すごく嬉しそうだったし、私も色んな話が聞けて面白かったー
たくさんの絵画!
こちら、関係ないけど昔の結婚式のメニュー!尋常じゃないくらいたくさんの料理。
ちょっと辛いときもあったが、お年寄りとの交流は非常に面白かったのだった。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電