2022-05-21

レンヌの印刷所へ

本当はパリに週末ずっといて、サロンにちょくちょく顔を出そうかと思っていたのだが、仕事が入ったので結局すぐに退散することにした。
 
オープニングは水曜だったので、木曜の早朝電車に乗ってレンヌへ。
パリでは朝の6時でも蒸し暑かったのに、さすがブルターニュ、電車降りた途端さっむ!!!
 
オペラで働く担当者らと街で落ち合って、郊外にある印刷所へ向かった。



そこが、とんでもなく、



すげーーーーーーーーー!!!!!
かった!これ全部で1台の印刷機。
 
主に美術関係の印刷物を扱うこの会社。もうなんか規模も質も人も素晴らしかった。。今日は何故ここに来たかというと、オペラとの仕事の最終確認。来年のプログラムのイラストレーションを担当させてもらったので、印刷物の色のチェック。
 
今まで色んな媒体と仕事してきたけど、最終チェックにまで私を呼び(私は原画持参)、ことあるごとに、どうでもいいような細かな所までちゃんと報告・確認してくれるオペラの人たちのプロっぷりが本当に素晴らしい。プロ意識高すぎて惚れちゃう。
 
 
結局夕方まで一日中会社に居た。
お昼は社長さんたちとみんなでいただく。
 
出来る会社は職場の雰囲気がいいし、社員はもちろん社長が気さくだな。。 あと身内の悪口言わない。かっこいい!
いずれか将来万が一自分が人を雇うことがあるならば(あるのか?)、こういう人たちを真似しようと思った。
 
プログラムのお披露目は6月半ば。
めっちゃくっちゃ楽しみだーーーー
 


これ別の日、フランスの兄とご飯。台湾料理のレストランらしい。揚げ豆腐はカリカリで美味しかったけど、漬物がちょっとしんなりし過ぎだったかな。メインの麺はちょっと味が濃すぎて苦しかったけど、本場はこういう味なのかな?


道を歩いていて偶然見つけた。免税柄!!??
すっげーかっこいい!!欲しいよ!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電