2022-05-01

Nice - Toulon

今週末、最後のワークショップをトゥーロンですべく また南仏に飛んだ。今度はお昼の飛行機だったので、朝ゆっくりできてよかったー  ニース着陸。

その日はジェレミーの家で仕事の続きをしたり、夜は彼の友人らとバーに行ったり。
夜は少し涼しいけど、ちょっと歩けばポカポカ。あったかい。昼は普通に半袖。
南仏らしく?露出の多い金髪の女性が多いなーと思っていたら、友人らがみんな「あれは典型的なイギリス人の観光客だよ」というので、すれ違うときに耳をすませたら本当に英語しゃべってた。
 
4月のイースター休暇で海外に旅行に出かけた家族もたくさんいるのではないだろうか。コロナは全然消滅してないけど、やっぱり旅行にでも出かけないと身体(とくに頭)によくないと私は思う。もちろん必要最低限の予防はしなければいけないが、フランスでは飛行機や電車・バス・病院以外のマスク着用義務がなくなった。


土曜の朝、ニースの駅から電車に乗ってトゥーロンへ。およそ1時間半。

この日も10時〜18時までワークショップ。参加者は7人だったはずだけど、来てくれたのは3人。少人数の方が実はめちゃくちゃありがたい。各々ゆっくり話ができるし、何より大声出さなくていい。すごくゆったりした時間がすごせて、3人ともいい仕事してくれた!ありがとう!

お昼休みはいつも2時間とるんだけど、またプール行ってきた。。今回なぜか知らないけど500メートル一気に泳ぐことができた。いままで100メートルが精一杯だったのに、突然どうしたことか。そのおかげで達成感一杯。体も心もリラックスして午後のワークショップできました。天気も良かったしサイコーだった。

 

最後は大きな部屋で今までのみんなの作品を展示。

最後、今まで私のワークショップに参加してくれた人らが舞い戻ってきてくれて、絵の感想を言い合う。みんなから良い反応をもらって、やっぱりやってよかったなぁーと満足感いっぱいでした。ディレクターに「じゃあ来年も牧子よろしくねー」と言われたので、また舞い戻って来る可能性が高い。嬉しいね。
 
終わって急いで駅に戻る。
クタクタすぎて移動中何も考えられなかった。。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電