2022-05-20

オープニング

オープニングレセプションは朝10時から始まった。

 
特別招待客?のみの入場、そのあとに関係者が続き、夕方から一般の人向けのオープニングとなりました。最後の方は人、人、人で熱気ムンムン!暑いし熱い!

 
1階(フランスでいう0階)は名だたるおっきなギャラリーたち。
私たちは地下の「新規参入」?グループ。
 
色んな人と話をしたのだけど、なんとびっくり
 
「何年も前、牧子から直接絵を買ったことがあるよ」
「前パリで活動してたギャラリーで牧子の絵買ったよ 家に4枚くらいある」
 
と言ってくれる人に数人会った。
私の作品が好きで前からずっとインスタを見てくれている人とか本当に驚いたーーーーーーー


私はまだまだ修行の身だけど、少しでもこんな風に応援してくれる人のためにもっと頑張ろうと思った。ナントの私の友人でもありギャラリストでもあるespace MIRAの二人は、わざわざこのサロンを見るためにナントから来てくれた。。私めっちゃ愛されているなぁと心から思った日でしたーーー。

たっくさんの人と話したけど、めちゃくちゃ不思議なことに色んなご縁を感じた。あと見知らぬ人でも、話を聞いてみると知り合いの知り合いだったり、世の中狭すぎて全人類友達かと思ったし、そういう繋がりをちょっとでも見つけると人はめちゃくちゃ安堵して話しやすくなるなーと思った。
 
閉館後は大好きな友人らとご飯を食べに行ったのだが、
私の大好きな人同士が出会って打ち解けていく姿を目の前で見ることほど嬉しいことない。なんかこういうの良いなと思って泣きそうになったー

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電