2022-05-20

アートフェア、搬入

今回も友人ダブルSのお家にお泊まりした。彼ら特製の特大湯のみ?で、たっぷりの温かいお茶を飲んで爽快な朝をスタート!

近くのパン屋が閉まってて、あわててスーパーにパンを買いに行った。
絵はすべてギャラリストの2人が運び込んでくれていた。もともと壁に絵を描く予定だったのだけど、壁が石膏ボードではなく、石膏ボードにコットンの布が貼ってあるではないか!布ってことは、一度絵の具を乗せたら修正はできないということで、緊張。。しかし私がやらねば誰がやる、ということでコツコツ描き進める。思ったより時間はかからず、しかも布自体が防火?というのか、規律によって燃えにくいものを使っていたので、絵の具がにじむとまた面白い表現が出てきた。これはしめた!と思ってすごく楽しく描きました。
 
私がパリに滞在していた間は、意味がわからないくらい暑かった。30°Cくらいまで上がった。


東京からわざわざこのサロンに参加するため来仏していたギャラリーを発見。ギャラリストの方とお話をしました。しかし私、多分久しぶりに日本人の方に会えてよっぽど嬉しかったのか、余計なことをベラベラダラダラぐちゃぐちゃしゃべってしまい、なんかすごく自分阿呆だった…と自分自身に幻滅した。恥ずかしいったらありゃしない!
 
穴があったら入りたいし、早くちゃんとした大人になりたい。。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電