2024-09-11

1200m登る

シャモニーについた翌日。
天気がいいから山登りをしました。
靴とTシャツは持ってきてたけど他はない。ジョルジュに服を借りた。
目指すはRefuge du Plan de l'Aiguille。3時間半って書いてあるけど、私の足でどのくらいかかるんだろうか。
最初がとてもキツくて。こ、これは、、目的地まで行けるんだろうか?と不安になる。
でも段々慣れてきて、景色を楽しむことができるように

時々人とすれ違う。ジョルジュは自然と彼らと会話をする。中にはすごい速さで走って駆け下りていく人や、犬を連れたご高齢のおじいさんや、めちゃくちゃしんどそうな若いカップルやら、色々。

そして結局2時間20分で着いた!!!思ったよりかなり早かったし、ジョルジュも結構驚いていた? 彼の足だともっと速いだろうけど
このほわほわなやつのお陰で、座ったときに優しさが倍増。幸せすぎてつい唸ってしまった
ちょうど正午だったのでオムレツを。もう美味しすぎて喋るの忘れた

わたし、余裕な顔してるけどけっこう汗だくで。

この場所の標高2207m。
出発点のシャモニーがおよそ1000mなので、この日は1200m登って降りたことになる。ちなみに降りるのに2時間かかった。

街に戻ってきたらbraderie がやっていた。そこら中のお店がセールを。シャモニーらしく、登山関係商品ばっかり



街をウロウロ中、ジョルジュが
「あれ見える?さっきオムレツ食べた所だよ」というので見上げる。ええええあんなところまで自分の足で登ったのか!!!
信じられない!! けどそれは真実!!
我ながらすごい、初心者らしく感激した。こういう経験をすると、また別の場所に登りたくなるね。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電