2024-09-25

北へ

今回はまぁまぁ長めの放牧。

トゥーロンから電車4時間、
パリを経由してその後また2時間、今度はローカル線にのる。
独特な雰囲気の北駅。

電車を降りたら土砂降りの雨。
電車の中で乗り合わせた知らないマダムに
「ここへはヴァカンスで?」と聞かれたので
「仕事です」と答えたら
(え!?こんなところに!?)みたいな顔をされた。

よく考えたら仕事でもヴァカンスでも、こんな世界の果てみたいなところに人が来ること自体がすごいことのような気がする。(失礼)

本当に人が少ない。
むしろ4つ足の動物の方が多いんじゃないか


駅までスタッフの人に迎えに来てもらって、
La Chambre d'Eauに着いたー
研修生のジュリエットが迎えに来てくれたのだけど、「私はよく事情を知らないから」と言ってそそくさと事務所の方に車を走らせて行ってしまった。
7月にここに来たからなんとなくは知ってるけど、私ひとりぼっちに。。。


キッチンに私用の野菜が。
うま!
午後に着いて、早速コーヒーを淹れて一人飲む。
夕方までずっと一人だった。
なんか、私ここに来た理由って・・・?と思ったけど、騒音ゼロの自然に溢れた環境で調べ物をしたり絵を描いたり考え事をしたり、すごく贅沢だな。
夕方にやっと担当の人が来て安心した。

しかし天気が悪い。週末は天気が良かったらしいけど、そう聞いても全然信じられないくらい天気が悪い。笑

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電