2024-09-16

レンヌへ壁画修復

南に2日滞在して、また遠出だ。。。 
向かうはブルターニュ、レンヌ!パリで電車乗り換えで、6時間半かかって着いた。

こちらレンヌ駅。構造が丘みたいになっているので、下からも上からも入れる。
そこからMontreuil-Sur-Illeというところまでローカル電車で20分。

戻って来たーーー

2023年の4月、私はここに長らく滞在して壁画を描いた。
で、今回なぜ戻って来たかというと、この建物の4面あるうち2面の絵の具の付きが悪い。私が壁画を施してから数ヶ月後には部分的に剥がれ落ちた。て言っても近くで見ないと分からない程度だったけど。そこでこのプロジェクトのスポンサーである市町村がなんとかしてくれ、とアートセンターに連絡が入った。

チューことで、アートセンタースタッフのアルノーが2面の壁画を機械で落とし、私がまた絵を描き直すことになったのでした。
壁画が洗い流された状態、これも綺麗だなぁと思うけど
すげー天気いい!ラッキー!!!
道ゆく人に「ここ数ヶ月で一番天気がいい」と言われまくった。どんだけ幸運なのか!そしてどんだけ天気が悪いのか、ブルターニュ!
1年半前私たちが休憩に使っていたこの場所は、今ではGuingetteとして賑わっている。いろんな飲み物が楽しめて、軽食も出るはず。
到着翌日から早速取り掛かるぜ!!!


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電