2024-09-12

美しいスポットがいっぱい

散歩
よく見ると・・・
クライミングしている人がいた!
ここも別のクライミングスポットなのだが、よこに美しい湖がある。
一体いつのどこの国にいるのか、、、という気分になる。
おそらく遠くの昔にチャペルだったところ。教会の中に木が生えることはないので、おそらく教会は木よりも年寄りということになる。
そのあとはtélésiègeに乗って(日本語でなんていうだろう、ゴンドラ?リフトかな?)、氷河を見に行った
これこれ!
昔に比べて氷河の量は年々減っているそうだ。温暖化現象の影響は明らかだ。
向かい
ここにも憩いの場所があり、この日は私のシャモニー滞在最終日だったので2人でビール、フライドポテトとクレープを頼んだ。
豪邸とかブランド品の服とか、地位とか名誉とか、そんなんどうでもよくって、好きな人と美しい場所で十分に美味しいものを頂きながら素敵な時間を過ごせて、わたしは本当になんと幸せなのだろうかとこの瞬間まじで思った。
ジョルジュは山をデッサンし、私はそれを見ながらポテトをビールで流し込む豊かな時間がすぎて行った。
6月頭、最初ここに来たときゴンドラで登ったところ!こう見ると本当に果てしない
まさか何度もここに舞い戻ってくるトトになろうとは、この時まったく思ってなかった。
そのあとは下山。といってもこれに乗るので超贅沢だった

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電